作成者別アーカイブ: menicon-dance

愛人が欲しい

まだ二十代のころだけど「愛人が欲しいから、別れて」って彼女に切りだされたことある。。。
その当時、自分もバイトでたいして稼げなかったんだけど、その彼女と同棲してて。
彼女、正社員で働いてたから、家賃とか負担してくれて、そこそこ生活できてたから、将来のことってあんまり真剣に考えてなかったの。
「結婚したいから、別れて」って言われるなら、多分すんなり受け入れることができたかもしれないな。
その当時、俺、結婚願望なかったし、バイトも楽しくて就職するのも気が進まなかったし。
だけど「愛人が欲しいから」って理由じゃ、引くに引けなくなっちゃって。
「金のために体売るつもりかよ?」って反対したの。
自分は甘えてばっかりだったけど、それでも好きな気持ちはあったしさ。
愛人の探し方
そんな女がどこかのエロオヤジと金のために寝ると想像したら、ちょっと受けつけなくて。
「だってこのまま付き合ってても意味なくない?」って冷たい笑いをみせられて、あー、かなり前から俺見限られてたんだなってそこで初めて気付いたんだよね。
多分、結婚したいからって理由で別れ話すると、俺が簡単に納得するから、「愛人が欲しい」って理由に置き換えたんじゃないかって今の俺は鋭く洞察するわけだけど。
当時は彼女のそんな思いなんて気付きもしなかったよね。
つまりさ、俺にちゃんと就職して将来のことも考えてほしいってメッセージだったんだよ。
「じゃないと、愛人募集しちゃうよ?」って半ば脅しみたいな作戦だったんだろうね。
彼氏募集
愛人生活